スポンサーサイト 
退院しました! 
12月3日、10日間の入院生活を経てようやく退院しました!

術後の経過はきわめて順調で、手術翌日からロッキーのごとく
寝返りの練習、2日目には歩行練習を始め、3日目には病院食を
モリモリ食べて母乳を出せるまでの回復を遂げました。

入院後半は、主に赤ちゃんとの生活について
助産師さんからいろいろ気になる事、心配になりそうな事を
どんどん聞いてお勉強していました。

退院して今日で3日目ですが、今のところ完全母乳でいけてます♪
(昨日は左のおっぱいがカッツンカッツンに張って死にそうでしたが。)

ベビーも退院時には、ほぼ生まれたときの体重になり順調です。

初出産は私にとってかなりオトロシイ体験となりましたが
ベビーのかわいさで、なんとかトラウマにならずにすみそうです。(^^;)

なかなかまだPCの前に座る時間がないので、前回の日記にいただいた
コメントにお返事できずに申し訳ないです。。。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

先輩ママのgambaちゃん。
mixiでもブログ2箇所でもいつも励ましたり、悩みを聞いてくれて
本当にありがとう!!gambaちゃんと出会えてよかった。

一緒に妊婦ライフを過ごす事ができたいーささん、chichyさん。
妊娠中の不安な時期、本当に励まされました。ありがとうございます!!
ブログにコメントできてなくてごめんなさい。。。
これからもママ友としてよろしくお願いします☆☆

妊娠おめでとう、mayuちゃん!
私のブログが少しでも役立てたら、嬉しいなぁ!これから楽しみだね!!
きっとステキな妊婦ライフが待っていると思います☆

娘の名前は、「碧(あおい)」です。

私たち夫婦の大好きな場所の海の色からもらいました。
アオイは髪の毛ふさふさでとっても元気です。
たまに美川憲一のような顔をします。
睡眠不足ですが、娘の顔見てたら全然苦になりません。
(目の下にクマくっきりですが。)

あ、泣き出した!
また、チャンス見つけて更新します!!

071206.jpg


スポンサーサイト
 
chichy #-
きゃ~!! 
退院おめでとうございます!!
そしてベビちゃんの写真、待ってました~v-238
ほんと、髪の毛ふっさふさですね♪碧ちゃんってお名前もすごく素敵…☆可愛い可愛い女の子ですね~!!
いやぁ、なんかいーさの時もそうでしたけど、勝手に感動して泣きそうです…(汗)
私の方こそすごく励まされてますよ!次は本当に私の番なので、いーさとおたんこさんのお陰で頑張る元気も湧いてます!
まだお身体完全に回復したわけではないと思うので、無理はせずに、楽しんで育児生活送って下さいね!!
こちらこそこれからもママ友としてよろしくお願いしますv-266
いーさ #-
おおおぉぉ~!! 
v-354おめでとうございますv-354
大変な出産だったと思いますが、ほんと、赤ちゃんの顔を見ると吹っ飛びますよね♪

碧ちゃん、髪の毛ふっさふさv-346うちの子の10倍くらいある~!お顔も女の子らしくてとってもカワイイ~☆
元気にスクスク育ってね、碧ちゃん!

おたんこさんも母乳の出が良いんですね!私もほぼ完母ですが、ときどき旦那にお留守番をお願いするときは粉ミルクを利用しています。本当は搾乳して出かけたほうが良いのだろうけど・・・。お乳の張り、痛いですよね;;でも母乳の出が良い証拠だと思うので、喜ばしいことです♪

今は私もなかなか時間のリズムがとれず、更新もポチポチになってしまうと思うけど、これからも仲良くしてくださいネ!
gamba #-
 
退院おめでとう!
本当に大変な出産になってしまったね。よく耐え抜いた!偉い♪

お礼のコメントありがとう!私も妊婦時代アキちゃんにどれだけ助けられた事か・・・(T T)

心配していた母乳もたくさんでているみたいで良かったね!
これから寒くなるから添い乳をマスターすると便利だよ。私は添い乳ならわなかったから夜な夜な寒かったわ。
完全母乳だと母は大変な事が多々出てくるかもしれないけれど、いっぱい食べて乳工場フル稼働で製造してちょ!

碧ちゃんもプリチーで髪フサフサでなにより元気そうで良かった!!
実は私も碧って名前付けたかったんだ。でも夫が付けたからムリだったわ。。。
あきちゃんの子にそんな大好きな名前がついて私も嬉しいです♪
早く碧にちゃん会いたいよ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://makinhappy.blog40.fc2.com/tb.php/103-def7740e

