 
マタニティインナー2 
本日、ネットで注文してたレモールのインナーが届きました


レモールのインナーは結構リーズナブルでデザインもかわいいので、
ためしに上下ペア2セット購入したのですが。

ビッグパンツはいいとして、ブラのサイズがぁ~~~~!!

ひとつはブカブカ、ひとつはキツキツ

やっぱり通販て難しいのね、、、でも大量に購入しなくてよかった・・・。

妊娠するまで知らなかったけど、今や便利なものがたくさんあるようで
ブラも授乳しやすいようにポロリできる仕組みになっていたり
洋服も両脇や胸の下のところに切り替えがあって
ポロリできるようになっていたりすごいですねぇ!!感動。

パンツもお腹をスッポリ包んでくれる形になっていて
もうゴムかぶれやひっぱり上げスパッツともおさらばよ~
体重管理ー15w0day 
妊娠初期にオットが買ってくれた体重計。


healthmeter.jpg



じゅうたんの上に置いて毎朝測ってます。
今まで妊娠前より+2kg以内にキープしようと気を遣っていて
実行できていたから満足していたのですが・・・、
なんか朝晩二回測るとどうも体重変化がおかしい・・・。

あれ~?あれ~?という私に
オットは「体重計をフローリングの上に置かなくちゃ正確に測定できないよ。」
と何回も言ってたんだけど移動がめんどくさいから無視してました。

が、自分で感じる体の重みと体重計の示す数値に疑問を感じたので
ようやく移動したら


強調文+2.8kgになっとるやないか~~~~~ッッ!!???


かなりショックです・・・。
きょうはそのショックと、昨日の気疲れで体がとってもだるいので
丸1日寝ます・・・。

ご近所さん 
引っ越して初めて同じ社宅内の奥様にお茶会誘われました☆
すっごいうれしい反面、緊張・・・。

みんなちいちゃなお子様連れなので手みやげに困っていたけれど
gambaちゃんの助言にしたがって、「手の出しやすい個別包装」のチョコを
コンビニで買って(^^;)持って行きました。

緊張しながらインターホンを押すと、welcome!!な感じで奥様ふたりが赤ちゃんと
ともに迎えてくれました!
1歳のお子様のいる奥様ふたりと、8ヶ月&2歳のお子様のいる奥様ひとり。
やっぱり子供が小さいから会話を始めても、赤ちゃんの後をついて
歩いていってしまったり、しゃべってる最中にアギャー!!って泣き叫んだりして
せわしなかったけれど、みんなすごい愛情あふれててすごく微笑ましかったなぁ~。

子供がいない私ははじめ少し肩身が狭く感じたけれど
皆さんとても気を遣ってくれて、妊娠中のことや分娩のこと、命名のことなど
たくさん話せました☆☆
手みやげのチョコも子供たちに大人気で、口のまわりをチョコだらけにして
まるでオッサンみたいになって食べてた。よかった~!!
gambaちゃん、ナイスなアドバイスありがとう!

小さな赤ちゃんだっこするお母さんたちを見て、
私もいつかこうなるのかな、なんて想像してみようとするけど
全然無理。
いまだに、自分がお母さんになることがイメージできない~!!

夢のまた夢なかんじ。

早く会いたい、早く外に出てきて!!
って思うけど、お腹からベビが出てきたらそれはベビの人生がスタート
しちゃうってことなんだもんね。
いったんスタートしてしまったらこれから続くだろう何十年もの人生。
もう、お腹の中に避難はできないってことを考えたら
やっぱり、今は私のお腹の中でゆーーーーっくりしててね!と
思い始めました。

それにしても、こうして初めての場所で奥様たちとスムーズにベビーの会話で
弾むことができたのは少なからず今妊娠しているからだなぁ~と。

改めてこの時期に私のお腹にやってきてくれたベビに、ありがとう!!





多くの妊婦さんの例にもれず、酸っぱいものが大好き!
妊娠前から大好きだったんだけれど、拍車がかかってるような・・・。
お漬け物なんてあっちゅーまになくなってしまうから

↓マリネを漬けてます。(かなり食べた後(^^;))

pikurusu.jpg

妊娠線対策 
そろそろ妊娠線も気にしなければいけない時期らしい。

ついてからではもう遅い!!!

そんな情報に恐れをなして、ちょっと調べ始めました。

ふつうの保湿クリームじゃダメなのか???

妊娠線がつくのは体質にもよるらしいし・・・。

色々調べていたらどうやら「BODY SHOP」のスパウィズダムってのが
いいという情報をゲット。なにやらココアバターとシアバターが肌を柔らかくするらしい。
↓おまけにボトルもかわいい~
cream.jpg


ということでさっそくネットで購入しよう!としたところ
スパウィズダムを使ってた友人からメールが。

「私は妊娠線できちゃったけどね」


あ、あ、あぶねぇ~~~~~・・・。



しかも、他にマタニティブログで「これを使ってます☆」と書いていた方が
タイムリーに出産され、「妊娠線できてもうた~~~~!!」と
ありがたい報告をしてくれた。


スパウィズダム却下。


※お二方とも出産直前直後にクリーム塗るのを少し怠った、と書いていたので
 妊娠線=クリームが悪い、にはならないと思いますが。



そこで、たまごクラブやら「妊娠線予防」で検索するとすぐにヒットした

マドンナ (ユース産業)
で無料サンプルを配布していたのでさっそく応募。


すぐに届きました!
・妊娠線予防クリーム
・おっぱいクリーム
・産後引き締めクリーム


サンプルはちょこっとなのでまだ使ってません。←貧乏性

とりあえず、今は johnson&johnson のベビーローションを
たっぷり使ってマッサージしてます。いや、させてます、オットに。

5ヶ月真ん中くらいになったら購入寸前にサンプルを試してみよう!!
今は、まず体重管理だっ!!(得意の問題先送り)
Beautiful Mama への道 
妊娠発覚してすぐに買ったのは「妊すぐ」ではなく・・・コレ!!(^◇^;)

Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2 Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2
Micaco (2007/03/09)
SDP

この商品の詳細を見る



体の調子がよくなってきたのでかる~くやりました!!

O脚気味、骨盤倒れ気味がすっごーーーくコンプレックスだった私。
今まで骨盤矯正運動やら内股の筋トレやらいろいろやったけれど長続きせず、
整体に行ってみたものの経済的に長続きせず・・・。

聞くところによると、妊婦さんは骨盤がゆるくなり、産後骨を整えるには
絶好のチャンスというではないですか!!
もちろん、エクササイズを清く正しく根気よく続けたら、の話でしょうが。

ダメもとで私もこれを機に下半身リボーーン!!!を夢見て頑張ります!

経過は順次、ご報告。(続けば。)

マタニティインナー 
ちょっとずつお腹が出てきた気がする今日この頃。
妊娠前に着てたスパッツのゴムがちょっと食い込み始め、
窮屈じゃないとこまでひっぱり上げたら、
高木ブーのカミナリさんみたいになった。

スパッツがあまりにも気の毒なので、そろそろマタニティインナーを
買いに行くことにしました。

ベビー用品店にあるマタニティインナー、、、、

でかいでかいとは思っていたけど

で、でかっ!!!


まだそこまで急を要してないので、とりあえず2枚購入。

家に帰ってさっそく試着。


ブッ・・・!!!

ぶかぶかで胸の下まであるゥ~~~~~!!!!


見て見て~~~~!!!!

とオットのところまで行ってみせると爆笑。

私も爆笑。

なんか私が赤ちゃんになったみたい。

でも、いつかこのブカブカがちょうどよくなるときが来るんだもんね。
すんげ~。
ハンドメイド-14w 
つらかったツワリもそろそろ終焉か?という感じ。

つらいつらいと思ってはいたけれど、いろんな妊婦さんの情報を見ると
私はずいぶん軽い方だったみたい。

少しずついろんなことへの気力が湧いてきて
マタニティスイミングとかマタニティビクスとか早くやりたくて
たまんない!
あ~~~体がなまってるんだよう~~~~!!

というわけで来週、通院してる産婦人科でやってるビクスに予約!

よし!デビューだ!!


今日は一日中雨だったから、気が早いけどスタイを作りました

070517_155439_M.jpg



ピンクの二枚は以前妊娠してる友達にあげようと思って作ったものの
なんだかお粗末な気がして結局あげずじまいだった分・・・(--;)

本日は青!
なんだか不思議と最近、ベビちゃんは男の子な気がしてきており。
(でもお花のワッペン)
裏はブルーのギンガムチェックでビニール加工の生地なので
いくらよだれ垂らしても浸みない(はず)よ!
おまけに間にタオルもはさんであるからかなりの量のヨダレも
吸収するはず?!
さぁ、ベビよ、鼻水でもヨダレでも思う存分垂らしたまえ。


