 
親への感謝状 
8/14に原稿出して、今日届きました

それは…

ブライダルブック 両親への感謝状

たくさんの人が披露宴に涙なみだで読み上げる
両親への手紙
私たちは石垣島で親族だけの挙式・会食をするので
少人数の中で読み上げるのもなんかね~…。と
思っていました。いやいや恥ずかしい&照れくさい!!
いやいやいや、それよりも泣き上戸の私は絶対に絶対にずぅぇったい
に無理なんです

キレイなほろり涙通り越して、号泣して、メイクがドロドロに
なって、泣きすぎでしゃっくり&頭痛、翌日にはお岩さん、
というのが待っているのが分かっているのです。
いや本当に

でもあふれんばかりの感謝の気持ちはお届けしたい…(*^^*)

幼いころからお母さんがマメにアルバムに綴じててくれた写真とともに。

自分で製本しようかと思ったけれど
やっぱりこれは業者さんに頼んだ方が
きちんと感が出せるだろうな~と思ったところ
見つけたのが↓コレ↓!!

フレックスコーポレーションさんの
ブライダルブック 両親への感謝状


【お仕立券】をネットで購入して、お仕立て券が届いたら
自筆の手紙と写真を入れて返送します。
すると3週間で本にして届けてくれます。





手書きの手紙がそのまま本にのるから温もりそのまま
その上、最後に「感謝状」が付いているから
宴中は表彰状のようにしてそこだけ読み上げて渡そうかと!!
「中身はあとで読んでね~」って(^^)ゞ

ウヒヒヒヒ…これで号泣なしなおかつ感動!!




必要なのは5枚の写真と7枚の手紙。

今年の夏、帰省したときに、こっそり持ち出した厳選写真5枚。

手紙は……相当時間かかりました

考えているうちに、思いだして
「ああ、なんて私はダメな子だったんだろう~」
とか
「どんなに大変だっただろう~」
とか
「こんなお父さんとお母さんのもとからお嫁に行かなくちゃ
 いけないんだ~」
とか
楽しかった旅行やら激しかったケンカも思い起こされ
もうこの時点で涙が出て、全然すすまない…


それでも頑張りましたよ
文章書くの下手なりに、彼に見てもらいながら!!


そして今日到着☆

すんごい いい!!

自分の文読んでまた号泣…

よかったなぁ!!
こんな便利でステキな商品があるときに結婚することになって!!

ぜひぜひオススメです

絶対よろこんでくれるはず☆

気持ちはいっぱいいっぱい込めましたヨ

グローブとベール購入☆ 
◇◇挙式まであと5か月◇◇

ウェディング・グローブは
ワタベウェディングの基本セットについているけれど
私たちは戻ってきてから東京でもパーティーをするので必要。

06/10/7追記:東京のパーティでは結局両方使いませんでした(^^;)

<グローブ>
レンタル(ワタベ?2100~)
購入(約?2000~)

<ベール>
レンタル・ショート(ワタベ?3150~)
レンタル・ロング(ワタベ?10500~)

た、高くないですかっっ?!
1、2回しか使わないしなぁ…ってことで
ヤフオクで探し始めたらはまっちゃいました

結局一週間くらい物色し続けて…

ベールはドレスがシンプルなのでロングがいいなぁと
思ってたところに(セットでついているのはショートタイプ)
「ミディアム(160cmくらい)丈でレストランウェディングや
リゾートウェディングに最適☆」
というのを見つけて

これだーーーーー!!!!と即決

¥4999(半端な値段で落札しちゃった)





グローブは腕を出したくてショートタイプを購入☆
¥1100




なんだかロングタイプはドライブする奥様の日焼け防止手袋の
イメージがあって…
腕も短いし!元気さをアピールってことでこれにしました(^^)
手首部分にレースとパールとビースがあしらわれてかわいい☆
あとで分かったことですが、偶然ワタベで販売してたものと
同じだったんですねぇ、コレ!!
ということは、本当は高価なもの…?いや、本来はもっと安い…?

どっちにしてもラッキーでした

そしてベールとグローブ届いてみてビックリだったのですが
相性がピッタリではないですか

うぅ、運命かんじる~

glove01.jpg




次はアクセサリー選び。
ヘアスタイルやメイク考えるのって楽しい~!!
挙式日、予約完了! 
◇◇挙式まであと8か月◇◇

いよいよ式の仮予約に!

16:30にワタベに到着。
担当のお姉さんにさっそく申込をする。

するとなんと、狙っていた日にちの希望時間が
もう、先客がぁぁぁぁ~~~~!!!

ヤバイ。余裕こいてた。

驚愕。動揺。

あわわわわ。
急いで彼に電話。
「もう、予約はいってるんだけど・・・」
「エッ・・・!」

驚愕。動揺。

勝手にイメージ膨らませてただけに
なかなか頭が順応できない。

話によると、当日13時石垣着で15時半の式
というのはかなりバタバタしててつらいらしい。
でも、一泊しかできない人のこと考えると~・・・
ってモタモタしてるとまた持ってかれる!!

ので頭フル回転させて

10/8(日)の11:00に決定~~!!

彼にも再度電話したら、少し立ち直ってて
了解とのこと。

一緒にその後の会食の時間も決定!


なんだかあたふたしたけど
結局みんな前日入りしてもらう形になって
結果的によかったのかも。
あとのスケジュールはこれに合わせて
なんとかしていこう。
日にちと時間が決まればまた、予定も決まるし。

あ~ひとまず 安心!

当日ワタベにうかがうことにしたのにも
関わらず16:30から18:00まで
長々と相談に乗ってくれたプランナーさんに感謝!

10/8 晴れますように!!
撃沈 
おとといの雨の中の外出がたたり
風邪がぶりかえした。見事に。

会社でかなり熱が上がってきて
帰宅すると38度の熱。グフゥ。

ご飯も作らずそのままお布団へ。
さぶいさぶいさぶい、ブルブルブル。
婚約したてなのに、死ぬのかな。
これはとっても悲しい物語になってしまいそうだ。
心細くなったので仕事中の彼に電話して
「か、風邪ひいたから先に寝てます・・・ヒィヒィ」
と伝えた。

ガクリ。

数時間後、玄関の扉が開く音。
彼が帰ってきた。
いつもより早めに帰ってきてくれた。
風邪菌ウヨウヨなのに。

私のオデコに冷えピタを貼ってお布団を整え
買出しに出掛けた。

1時間後くらいに彼が
「ごはんだよ」と言って起こしてくれた。
あったかいシチュー。
う”う”…。
うれしいよぅ。

お薬とお水を渡され、また寝るように促される。

かたじけない。

は、早く治さねば。


